寄付金のお願い

ごあいさつ

昨今スポーツはお金がかかります。

特に子供達のスポーツにおいては、ウェアや遠征費やママ達のミーティングと称したランチ等々。スポーツにお金をかけられない子供達が沢山います。習い事はとても大切です。学校や家庭以外に子供達が心の逃げ場所に出来る場所です。思春期などは特に逃げ場所が必要な時があります。

そんな子供達にスポーツをする場所と機会を提供できないかと考えたことが、特定非営利活動法人 BodyProducts 設立のきっかけとなりました。

現状、場所の維持管理または確保や安全の確保も大変です。安全に行う為には、マットや跳び箱などの用具も必要です。安く抑える為には県や市の学校体育館が借りられれば理想ですが活動している人数などの条件から申し込み事が出来ないこともあります。

どうか、身体を動かしたい、友達を作りたいと思っても出来ずにいる子供達を一緒に応援してください。

さらに、高齢者問題においては、年金問題等から「老後破産」「老後貧困」という言葉も耳にするようになりました。

しかし、少子化の問題はそれにとどまらず、献血量の減少による血液製剤の不足を引き起こしています。今後、医療費の負担は変わらない様に見えますが、薬剤価格の自己負担分は増える可能性があります。定年後お仕事をしている方も沢山います。しかし、膝や腰の軽度な痛みの為、週3日の仕事ですら大変なこともあります。

BodyProductsでは、このような様々な問題が少しでも改善されるよう願っており、「80歳まで働ける身体作り」を目指して活動しています。

活動をご支援ください

BodyProductsは、子供達だけでなく、スポーツをする皆様を応援しています。県内外で活動する団体様へスポーツインストラクターの紹介をおこなっております。お子様向け各種スポーツイベントの開催、老人介護施設でのボランティア活動など、地域貢献に努めております。

そしてその活動は、皆さまからのご支援なしでは継続できません。

私たちの活動を応援していただけないでしょうか。BodyProductsへのご寄付は、地域の皆様がスポーツを通じて健康になる為の活動支援や、スポーツ関連のイベント事業など、さまざまな活動における資金として活用させていただきます。

これからも皆様と共にさらなる活動に取り組んでまいりますので、皆様のご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

ご寄付はいずれかの方法でお手続きいただけます

郵便振替

只今講座準備中です。

銀行振込

常陽銀行 久慈浜支店 035

普通口座 1563309

特定非営利活動法人 BodyProducts

現金書留

〒319-1222
茨城県日立市久慈町 5-4-19
特定非営利活動法人 BodyProducts宛