インストラクター プロフィール

Bodyproductsがお勧めするインストラクター

ヨガインストラクター 宇都宮優子
ヨガインストラクター 福顔綾子
ヨガインストラクター 浅野祐介
ピラティスインストラクター 清水真奈美
骨盤調整インストラクター 根本貴世子
フラインストラクター 小澤満里子
ヨガインストラクター 樫村春香
ピラティスインストラクター 梅澤雪代
専属カメラマン 平野香織

ヨガインストラクター

宇都宮優子

 

ヨガスタジオシャンティプルナ主宰

 

20代はフィットネス界、30代はヨガ界で22年間の指導実績を持つ。並行して13年に渡りインストラクター養成コースを開催。延べ300名以上のインストラクターの育成に携わり、茨城県におけるヨガブームの火付け役でもある。

2005年から日本ヨガ界の第一人者ケン・ハラクマに師事し、国内外で研鑽を積む。

2006年にヨガスタジオシャンティをオープン。茨城県で唯一IYC(インターナショナルヨガセンター)の認定スタジオとしてIYC認定指導者養成コースを定期的に開催している。

2016年より、原点に帰り少人数制ヨガクラスを再開。企業とタイアップしたプロジェクトや、企業研修・公共団体への出張講座など、ヨガ普及に努める。

プライベートでは3人の子供の母であり、趣味は旅行。年に数回子供を連れて海外でヨガの練習をしたり、ワークショップやイベントに参加。

2016年5月にはキャンピングカーで母子4人アメリカグランドサークルを巡る旅を遂行するなど公私ともにアクティブに活動している。

ホームページ ヨガスタジオシャンティプルナ

ヨガインストラクター

小林綾子

 

BeautifulLife代表

2018年4月、茨城県のビーチリゾート大洗に海風ヨガスタジオオープン

・ヨガをしたい人とヨガを伝えたい人をつなげる
・親子三代で通えるヨガスタジオ

この二つをテーマに運営しています。
親子三世代がそれぞれの年代にふさわしい方法で生きる事を楽しみ
笑顔のあふれる生活をヨガを通じて提案していきたいと思っています。

主なイベント活動
・2018年4月1日 大洗シーサイドステーションでオープニングイベント
・アクロヨガ代表 西浦りささんにワークショップ・フラッシュモブ開催
・2019年3月24日 第一回大洗サンビーチヨガフェスタ 400人動員 共催スタジオとして参加

その他の活動内容
・大洗サッカーチーム NPO法人ヴェレン大洗SVでの親子対象ヨガクラス開催
・大洗テニスサークル 大洗町ビーチテニスクラブ車椅子の方たち対象のヨガレッスン開催
・大洗少年野球チーム 大洗野球SSでの親子対象ヨガクラス開催
・各種企業にて福利厚生の一環としてヨガイベント定期開催
・久慈浜ビーチ・その他地域のイベント等に多数出店

・各種養成講座、ワークショップなど開催

ホームページ beautiful life

ヨガインストラクター

浅野祐介

 

ヨガスタジオ「シャンティプルナ」ヨガ指導者
フィットネスクラブ「マグノリア」トレーナー

 

【プロフィール】

茨城県出身、全国で活動中のヨガ指導者。
海の近くで育ち、サーフィン・スノーボードと自然との繋がりを楽しんでいる。
サーフィンでのケガがきっかけでヨガに出会い、指導者の道を志す。

その後ヨガスタジオを併設したデイサービスの開設に携わり、要介護・要支援者に対してのヨガプログラム開発、指導を担当。

自身も腰痛を患った経験や病院での指導から、痛みと身体に寄り添ったヨガクラスを行う。
またフィットネスクラブでのトレーナー経験を生かし、体幹を意識したクラスも得意としている。

男性にもヨガを楽しんでもらいたいという思いから、メンズヨガクラス「男ヨガ」を開催。
優しさのあるクラスは男女ともに定評がある。

日本ヨガメディカル協会公認コーチとして、医療・介護の現場で生かせるヨガ養成講座を日本各地にて行っている。

・アジア最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ横浜」にて、5年連続で講師としてクラスを指導。
・NHK水戸のテレビ番組「ヨガしちゃお!」のコーナーを担当。
・DVD「はじめてのメンズヨガ」発売。
・著書「心と身体が生まれ変わる 男のヨガ」発売。
・日本ヨガメディカル協会公認コーチ

《オフィシャルウェブサイト》
https://yusuke-asano.jp/

《Facebook》
https://https://www.facebook.com/yusuke.a1127

《Instagram》
https://www.instagram.com/yusukeasano/

清水真奈美

 

 

ファンクショナルローラーピラティス マスタートレーナー
ピラティスインストラクター
ペルビックストレッチインストラクター
エアロビクスインストラクター
ヨガインストラクター

フィットネスインストラクター暦20年の経験を活かし、キッズからシニアまで幅広く指導しています。
ピラティスを通して、多くの方の機能改善や疾患の予防を目差し、心も身体も健康で快適な生活をサポートしていきたいと思っております。

<活動実績>
フィットネスインストラクター暦 20年
水戸のスポーツクラブにて専属チーフインストラクターとして6年
出産を期にフリーランスに
産後ピラティスに出会う
現在は、ピラティスを中心に、スポーツジム・カルチゃースクール・自主サークル・市の教養講座・小学校の親子講座(7年連続)などで活動しています。

<現在活動中のスクール>

ピラティス
スポーツクラブ アシスト (金)10:45~
スポーツプラザ 山新 (水)10:30~ (木)14:00~
スポプラ 千波 (火)15:30~ (金)13:30~
ヴィカルチェ 水戸校 (月)11:00~
Wedding method みゅげ (木)10:00~ (月)13:30~ 他
スパ岩盤浴 アプリコット (水)13:30~
ひたちなか市 ワークプラザ勝田 教養講座 (木)19:00~
エアロビクス
自主サークル ワークプラザ勝田 (火)10:00~

 

ブログ まなたんのブログ

骨盤調整インストラクター

根本貴世子

 

骨盤ストレッチインストラクター
JSAスモールボールエクササイズンストラクター
日本ストレッチング協会パートナーストレッチ
JCCA ひめトレンストラクター
JCCA ベーシックセブン・ペルコン・ソラコン

自分の持つ知識と経験を活かし、地域の方々への健康のお手伝いができればと思っております。わかりやすい説明を心がけております。

<活動実績>
平成5~10年 JSS大原スイミングスクール インストラクターとして指導。
平成19年~ セントラルフィットネスクラブ日立にて、スイミングインストラクター・骨盤ストレッチ指導者として8年間勤務。
現在はフリーとして、水戸市内・ひたちなか市内で指導中。

<現在活動中のスクール>
水戸市・ひたちなか市のスポーツクラブにて
骨盤ストレッチ・天空大河
水戸市内市民センターにて
骨盤体操・スモールボールエクササイズ・ひめトレエクササイズ

Facebook 根本貴世子

フラインストラクター

小澤満里子

 

 

Hula O Kawai Lukini 代表

 

フラダンス教室 Hula O Kawai Lukini(フラ オ カヴァイ ルーキニ)では、ハワイのクムフラに師事、斬新な振り付け、ハワイの文化アロハ精神をモットーに、アットホームな教室作りを目指しています。

ハワイアンミュージックで癒されたい方や、健康な身体作りを考えている方、また本格的に習いたい方、一緒に踊りましょう。小さいお子様やご年配のクラスもご用意しております。

ブログ Hula O Kawai Lukini(フラ オ カヴァイ ルーキニ)

 

ヨガインストラクター

樫村春香

 

 

Haruka Life 代表

 

Haruka Life 代表樫村春香
ヨガインストラクターHaruka
ホームページ http://haruka-life.com/

2012年6月、ヨガの師匠Yuko氏に出会い本格的にYogaを深めることとなる。

2017年3月、10年間勤めた地方公務員の仕事を手放す。在職中に体調を崩し、そんな中ヨガをライフスタイルに取り入れることで自然と健康への自信を取り戻す。ヨガとほぼ同時期にアロマライフもスタートし、生活の中に自然にアロマの力を取り入れることでさらに心と身体のバランスが整っていった。

健康そして心の安定、大切な家族といつも支えてくれるたくさんの仲間に気づくことができ、私がわたしらしく生きることの大切さを痛感する。

2017年4月、Haruka Lifeを立ち上げ、フリーランスとして活動をスタート。自分が変わるきっかけとなったヨガの恩恵に感謝し、ヨガ&ナチュラルライフを伝えることで、自分らしく生きることの大切さを私の人生を使って届けることを決心♡これまで出会った方、そしてこれから出会う方ひとりひとりの魅力を最大限引き出すことを使命とし、世の中に貢献していくことを決意。これから出会うたくさんの学びに日々ワクワクしながら過ごしている♡これからもずっと進化し続けるHaruka Life!お楽しみに♡

〜現在のヨガクラスを一部紹介〜

『働く人のためのヨガ』
自身がサラリーマンだった経験を通して、組織の中で閉じてしまった心と身体を解放し、その人の魅力が組織の中でより輝くことをサポートしている。

『アロマヨガ』
身体が固くても!高齢でも!ヨガは誰にでも実践できる!をモットーに、適切にアロマオイルを使用することで呼吸をサポートし、心を落ち着かせ、動きが少ないクラスでも十分にヨガの効果が実感できるクラスをお届けしている。

『家族のためのヨガ』
ポーズをすることだけがヨガではありません。まずはその人のペースで自身がヨガの効果を十分に感じること。そして自分を満たしていくこと。自分から溢れる想いや行動が周りの人を幸せにすることを実感して欲しい。
自身のヨガ的ライフスタイルの実践により自分の家族が変化していった経験から、その人やそれぞれの家族に合ったヨガ的ライフスタイルの提供を行なっている。
高齢の私の祖母は、今も元気に自分の足で好きな所に行き、好きなものを食べ、自分にできるヨガを毎日続けることで人生を謳歌している。

 

ピラティスインストラクター

梅澤雪代

 

LANAI pilates&conditioning 代表

 

小学生から中学までジャズダンス、クラシックバレエを習う。
中学から高校まで器械体操部に所属。
学生の頃よりスイミングスクールで水泳指導のアルバイトをしセントラルスポーツ株式会社に入社。
幼児から大人までの水泳、体操、エアロビクス、アクアビクス、マシンジムの指導に携わる。
結婚を機に退社し、フリーランスのインストラクターとなる。

現在は、
日立体育協会・日立市健康づくり推進課・自主サークル・日立市内の幼稚園.小学校.中学校にて、健康体操、エアロビクス、親子体操、ピラティス、コンディショニングの指導を行なう

[資格]
・日本コンディショニング協会
コンディショニングインストラクター
・ファンクショナルローラーピラティスインストラクター
・マットピラティスインストラクター
・骨盤底筋トレーニングヨガインストラクター

《ホームページ》
http://lanai-u.sakura.ne.jp/wp/

 

 

専属カメラマン

平野香織

 

 

BodyProducts専属カメラマン
(株)ラブグラフ所属

 

BodyProductsのインストラクターや担当イベントに参加して活動内容や風景を撮影
またラブグラフの一員としてカップルやご家族の写真を茨城県を中心に出張撮影。

共にリピーターが多く、プロアスリートも県外から撮影依頼。
ウェディングフォトなどでは子供が出来て家族写真のオファーなどのリピーターが続出中

独特の光の使い方でスタイリッシュな写真や愛情溢れる瞬間を捉えるセンスは秀逸です。

普段は茨城県でファミリーやカップルなどのロケーションフォトを撮影しています。
屋外でのイベント撮影、ちょっとした子どもたちのパーティーなどの撮影も承っております。
まずはお気軽にご相談ください。

▼mail
kisuke.lg@gmail.com

▼Instagram
・kaori.bp
・kisuke.lg