体幹トレーニングのススメ

[体幹トレーニング]のススメ

最近よく聞く体幹トレーニング。なんかスポーツ上達しそうな響き。もちろんそうなんですがもっと身近に考えて見ましょう。

そもそも体幹ってどこ?

実は胴体。そして俗に言うあばらと背骨を覆う筋肉には沢山のインナーマッスルがあります。それらを鍛えると安定力、可動力、柔軟力が向上します。実はもっと凄いのはこれらの筋肉により内臓がきちんと収まっていると言うこと。

つまり体幹を鍛える事は内臓を正しい位置に収めてキチンと機能させてくれるのです。これ大事じゃない?

体幹の筋肉が緩んだり体幹の骨が歪んだりするとポッコリお腹や便秘、消化不良が起きやすくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA